ページ本文へ
カスペルスキー月額サービス

サポート/FAQ

  • 月額セキュリティサービス全般
  • 会員登録、お申し込み、解約

月額セキュリティサービス全般

Q.カスペルスキー セキュリティ 月額版という製品の中身は何が含まれますか?
A.Windows版ソフト(カスペルスキー インターネット セキュリティ)、Mac版ソフト(カスペルスキー インターネット セキュリティ for Mac)、Android用ソフト(カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android)の3つのプラットフォームに対応するソフトが含まれます。これらを自由な組み合わせで利用可能です。
Q.「カスペルスキー インターネット セキュリティ」「カスペルスキー アンチウイルス」という名称のサービスがありませんが、ラインナップにないのでしょうか?
A.「カスペルスキー セキュリティ」 発売に伴い、 「カスペルスキー インターネット セキュリティ」「カスペルスキー アンチウイルス」は新規でのお申し込みを停止させていただきましたが、現在ご契約中のお客様は引き続きサービスをご利用いただけます。
Q.無償試用版を使用しています。月額版に移行することはできますか?
A.はい、可能です。月額版をお申し込みいただき、アクティベーションコードを入力してください。
Q.ダウンロードやパッケージで年額版を使用しています。月額版に移行することはできますか?
A.はい、可能ですが、新しく月額版をお申し込みいただく必要があります。現在ご利用の年額版のライセンス残余期間を確認の上、お申込みください。有効期限が月額版になるため、残余期間が長い方はご注意ください。
Q.複数台のパソコンで製品を利用しようと思います。インストール日が異なる場合、有効期限はどうなりますか?
A.月額サービスとなりますので、インストール日が異なった場合でもご契約中は継続してご利用いただくことができます。
Q.2台目以降のパソコンにインストールするにはどうしたらいいですか?
A.2台目以降のパソコンから、カスペルスキー月額サービスの会員ページへアクセスしていただき、プログラムをダウンロードしたあとインストールすることができます。
会員ページはこちら
Q.3台のパソコンにインストールしたソフトの1台分を他のパソコンに移したいのですが、どうしたらいいですか?
A.使用しなくなるパソコンのソフトウェアをアンインストールしていただき、新たにインストールするパソコンでカスペルスキー月額サービスの会員ページへアクセスしてください。プログラムをダウンロードしたあとインストールすることができます。
会員ページはこちら
Q.旧バージョンのサービスを申し込んでおりますが、最新版にバージョンアップできますか?
A.カスペルスキー月額サービスの会員ページへアクセスしていただき、「お申し込み詳細」画面の「ダウンロード」ボタンより、最新バージョンがダウンロードできます。
会員ページはこちら
Q.「カスペルスキー セキュリティ」の最新版が動作するために必要な環境を教えてください。
A.

ページの先頭へ戻る

会員登録、お申し込み、解約

Q.会員登録をせずに申し込みしたいのですが可能ですか?
A.カスペルスキー月額サービスでは、全てのお客様に会員登録を行っていただくようになっております。登録いただくと、お客様専用の会員ページが作成され、お申し込みした製品のプログラムダウンロードやアクティベーションコードの確認をしていただくことができます。
Q.会員登録の情報を変更したいのですが?
A.ログイン画面から、メールアドレスとパスワードを入力して、会員ページへアクセスしてください。画面右の「会員情報の変更」をクリックし、登録された情報を変更することができます。
会員ページはこちら
Q.会員ページへのアクセス方法は?
A.ログイン画面から、メールアドレスとパスワードを入力して、会員ページへアクセスしてください。
会員ページはこちら
Q.日本以外から購入することはできますか?
A.製品情報をご覧いただくことはできますが、お申し込みは日本国内に限らせていただいております。詳しくは利用規約の第5条(提供地域)をご確認ください。
Q.領収書を発行してほしいのですが?
A.領収書の発行は承っておりません。お手元に届くクレジットカード明細をご確認ください。
Q.支払方法の種類を教えてください。
A.月額版はクレジットカードのみご利用可能です。
利用可能なクレジットカードは、こちらをご確認ください。
Q.請求明細を確認することはできますか?
A.はい、可能です。会員ページにログインいただき、メニューの「ご購入一覧」からご確認ください。
また、お手元に届くクレジットカード明細からもご確認いただけます。クレジットカード明細には、本サービスの運営をカスペルスキーが委託しているBBソフトサービス株式会社が記載されております。
Q.解約時に日割精算をしてもらえますか?
A.解約の場合、解約申込をされた月の月末日まで製品をご利用頂くことが可能です。申し訳ございませんが、日割計算は行っておりません。
Q.海外出張で長期間日本に不在になります。その間課金を停止してもらうことはできますか?
A.申し訳ございませんが、一時停止には対応しておりません。

ページの先頭へ戻る

BBソフトサービス株式会社 Copyright © BBSS Corporation. All Rights Reserved.